fc2ブログ

シアトルからの便り 11

Ayaさんの3歳のお孫さんです (* ´ ▽ ` *)
可愛いですね・・・・・暖炉の前で、お正月の乾杯かな?
Aya.jpg

220130  T.OMO
連空間デザイン研究所・游建築設計事務所・はじめギャラリー 社長のブログ
スポンサーサイト



シアトルからの便り 10

Ayaさんからの便りを大晦日にいただいていました。
年明け早々から、あいさつ回りや仕事に追われブログのタイミングを逸して、今日現在 (´∀`*;)ゞ

そのころまで日本は、コロナ禍は終息気味で安心ムード・・・・・
が、オミクロンで一変 w(゚o゚)w ですね。


『お元気で、新年をお迎えの事と思います。

長らくのご無沙汰でした。

こちらは、ゴタゴタしたまま2022年に突入ということになってます。

まずはクリスマスの真夜中から26日の朝にかけての大雪。
我が家を含めて5軒、私道の坂の上、雨を待つより雪を溶かす手段はなく、大通りにも忘れた頃やってくる除雪車が やっと積雪4日目に姿を表し、かと言って大企業、学校も休み中では除雪も良い加減、これでは年寄りは車でサッと出かけられず、冬籠です。

冬休み、上の娘の所へニュージャージーから5人の来客があり、子供の1人がコロナ陽性と判明。我々は大人は皆3度の接種済み、子供たちも皆2度の接種を済ませ、ただ3歳の下の孫だけは接種はしていません。
多分飛行機の中での感染と思われます。オミクロン株の感染力で、上の娘の家族、来客を含め10人が陽性と判明したのが今日30日、症状有りで緊急病院に駆け込んで、の検査でした。


かたや下の娘宅、全く感染経路が分からないまま、孫が発熱、まさか?とホームテストの結果家族3人陽性!PCR検査場は雪で何処も閉まってて、こにらも急坂で車も動かせず、、、。これも30日
おまけに娘は帯状疱疹で、そちらの治療中。

私も念の為ホームテストの結果の写真です。

家族の写真も。

外は零下4度、

今年はクリスマスも新年も誰も来れず、養生しながら年を越します。

憎まれっ子世に憚るの私はまだまだ元気です。
健康な2022年でありますよう!

2022年はサボらずに毎朝毎晩のストレッチをやる事!が目標です。

大森さん、お元気で新しい年をお迎えください。』


お幸せなご家族の写真ですねぇ・・・・・ありがとうございます (´∀`*)
コロナ禍、帯状疱疹、積雪も元気に吹き飛ばせ!!ですね \(^o^)/
IMG_6010.jpg

零下4度の写真です。
その後、零下8度の便りも来ました ((((;゚Д゚)))))))
話した言葉も凍り付きそうですね。 
IMG_6019.jpg

ホームテストの結果写真かな?
日本でいうと抗原検査キットのことかな?
IMG_6033.jpg

220130  T.OMO
連空間デザイン研究所・游建築設計事務所・はじめギャラリー 社長のブログ

🎃❕❕ 「ハロウィン」 シアトルからの便り その9

 
Ayaさんから本場のハロウィンの写真が送ってきました (^-^)/
その凄さにビックリ❕ ((((;゚Д゚)))))))


『(^-^)/(^-^)/(^-^)/先週金曜日、第3度目のワクチン接種を受けてきました。
副反応?なのか、倦怠感で、土日はボンヤリして、日曜日は朝からアメフト三昧でした。

10月31日はハロウィンです。
小学生は朝からコスチュームを着て登校し、クラス毎に廊下を練り歩きそのあとクッキーなどでクラス毎のパーティがあります。

日が暮れかけると、大人(保護者)と一緒に、近所の家々を廻り ドアを開けるとtrick or treat?と言って、用意されたお菓子を受け取り、また別の家のドアベルを鳴らします。

私の友人宅は例年300人以上の子供達が来るそうです。
「散財ね」と言ったら、「いえいえ、近くにアラブのプリンスが住んでて そこでは 大きなチョコレートに、20ドル札付けてくれると言うので、凄い人気なの、うちはそのお流れで」

方や、私の自宅は坂の上で誰もえっちらおっちら来ませんで、一応私の好きなチョコレートを予備に買ってありますが、収まるのは私のお腹。
写真は近所の家々のハロウィンの飾り付けです。やっと今年は少しずつ飾り付けが見えだしました。

去年は家で上の孫はスターウォーズのアソカタノ、中の孫はR2D2 、下の孫はヨダでした。

私?何にもしなくても「魔女」そのもので!箒持って回ってましたよ。

新しい週になります。
体温が平熱ギリギリで、やはり副反応かと思われます。

大森さんお元気で!』



楽しそうなご家族ですね~ ヽ(´∀`)ノ
だけど、写真が凄い w(゚o゚)w

星条旗があって映画の1シーンみたい。
a_20211012095016911.jpg

ガハハハハッ W(`0`)W
b_2021101209501763a.jpg

エエエエエッエッ・・・。 ぅ(@゚Д゚)@。Д。)わぁぁぁ~~~~ッ!!!!!!
c_20211012095019325.jpg

T.OMO 211013
連空間デザイン研究所・游建築設計事務所・はじめギャラリーの社長のブログ

シアトルからの便り その8


9月29日付けの熊日新聞をシアトルのAyaさんに送りました。
「県内まん延防止も解除」の記事を送ったら、シアトルのコロナ禍の様子の便りがきました。

シアトルの生活感は随分違うのですね w(゚o゚)w


『こちらはまだまだ、コロナ騒ぎで、右往左往!

先々週、私のPCR検査、上の娘家族4人が検査

今週始め下の娘の子供2歳半の男の子が、風邪の症状、念の為で家族3人で検査、いずれも陰性結果でした。みんな咳やら寒気やらの風邪症状で。医者に行こうにも「陰性検査結果持ってきて!」と言われますので。

2歳半の孫は熱が出て、今日で3日目、いつもは私が預かっていますが、夫婦で在宅ワークしながら面倒見ています。「バーバに感染るとこまる」そうです。
「子供の病気ってこんなに親の体力も消耗するって知らなかった」そうです。
「お母さん、4人も良く育てたね」

少し解ってくれてるのでしょうか?

季節の変わり目で、気温の上下が激しいなど、いろいろ他に条件はあるのですが
何かあると さてコロナ!で騒いでいます。

私の住んでいるレッドモンド市、マッチョの警察官、消防士、「接種拒否!」で
個人の自由というので なあなぁの市長さんが、州知事の方針に同調し、「接種拒否の人たちは解雇!」と急な強気で、もめにもめています。

ちなみに接種率はアジア系が一番多く、白人、メキシコ人などラテン系、黒人となっています。アジア系で67%なので、まだまだと言った所でしょう。

上の孫は中1ですが、陽性者が学校で2人出たそうで、接触者もろもろ、81世帯が、家庭隔離状態らしいです。いつまた学校閉鎖になるかな?と話してはいますが。
こちらは今週は雨模様、
ソロソロ熊本も台風シーズン?

マイクロソフト社は「こちらから通知があるまで半永久的に在宅ワーク」だそうです。
下の娘はアマゾン勤務ですが、一応来年二月までの在宅、スタバ本社は来年一杯在宅ワークとなっています。

我が家でも、外食は当分見合わせようということになつています。「感謝祭ーサンクスギビングどうしよう?」と娘達と相談中です。例年、我が家で全員集合!なので。
スーパーなどでも「マスク着用!」の表示を貼ったり剥がしたり。
空模様同様、鬱々としております。』


Ayaさん、ご家族皆さんお元気でお過ごしください (^-^)/

T.OMO 210930
連空間デザイン研究所・游建築設計事務所・はじめギャラリーの社長のブログ

シアトルからの便り 6 

Ayaさんから便りが来ました。

夏休みで奈良公園観光にいらっしゃったみたいです。・・・じゃなくて! ヽ(´∀`)ノ
この写真、シアトルの自宅の周りみたいですよ w(゚o゚)w
aa.jpg

『 鹿!今朝8時ごろ、我が家のプランターで薔薇の蕾をもぐもぐ、石段を駆け下り、慌ててスマホ片手の私と前を駆け抜け隣の家の前まで、そのまま悠々と緑の中に消えました。』

ま~ぁ、毎日暑くて、暑くて・・・シアトルみたいに、たまにはボブキャットとか鹿とか兎とか近所に出て来て、気分転換させてくれませんかねぇ ヾ(o´∀`o)ノ

T.OMO 210807
連空間デザイン研究所・游建築設計事務所・はじめギャラリーの社長のブログ
 | HOME | OLD »»

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク